Milk Bottle Bottom

おじいちゃんに「おんめぇ牛乳瓶の底みたいなメガネしてんなぁ」と言われつつ、世界ノマド準備中の23歳フリーランサー。

そこまでダサくするの、オシャレにするよりよっぽど難しいよね・・・? ~免許合宿2日目~

っていうデザインありますよね。

ちょっと配色間違えちゃった、とか、惜しいんだけどなぁ・・・とかじゃなくて、

ダサ街道突っ走ってるやつ。本気の全力疾走。

 

「逆にどうやったらそんな徹底的に残念な仕上がりにできるの・・・?」と思うのですが、世の中には意外にそういう建物やファッションが少なくありません。

 

私がいま利用している自動車学校の新宿舎もその一つなのです

 

f:id:powershake:20151007222832j:plain

 

着いてまず思ったのは

「せっかく新しく作り変えるチャンスだったのに、なんでこのデザインにしたの・・・?」(この宿舎は建て替えられたばっかりで、今年の7月に完成したらしい)

 

なんでこの微妙なピンクと微妙な紫を選んだ・・・?

なんで隠しようもなく静岡なのにsanta feつけた・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやマジでSanta Fe、どっからきたの・・・?

 











f:id:powershake:20151007222225p:plain

 

RENTのLet's open up a restaurant in Santa Fe〜♩しか思いつかないし、

 

何を隠そう、アメリカはニューメキシコ州にある街サンタフェと、この静岡のド田舎の合宿所は約9,700kmも離れており、

 

飛行機で最短約22時間かかるし、最低2回は乗り継ぎを経なければたどり着かないし、

 

ここがサンタフェであると勘違いするのは、文字通り結っっっ構な離れ技なのです。

 

ここに来て2日経って、もう何度も出入りしているにも関わらず、

目にするたび不思議に思わずにはいられないのでした。

 

おわり

(そろそろ飽きてきたので家に帰りたいです。)